チョイス道楽開発日誌

一石三鳥、お役立ちな羽織りもの



関西、九州では梅雨もあけて、関東ももうすぐですね。


梅雨の時期に好評だった「コットン100% 撥水パーカー」ですが、
雨のとき以外でも使える、優れた羽織りものなんです。

IMG_11848





●使えるシーンその1
ゴルフ場の行き帰り、ジャケット代わりに。


夏はジャケットを着なくてもOKのコースが多いけれども、
朝夕の気温が低いときや、電車ゴルフの際には車内の冷房が効いていて
半袖一枚では肌寒い……。
そんなときに、ポロシャツの上にサッと羽織れて便利。
ジャケットと違ってゴルフウェアの上に着ても違和感がなく、
何より、たたんでバッグにもしまえるのも◎なんです。
素材もトレーナー生地でなく鹿の子素材なのでかさばりません!




●使えるシーンその2
夏のゴルフ旅のお供に。


この夏休みに高原や避暑地へゴルフ旅に行く人も多いはず。
ジャケットを着るような、かしこばったホテルではないけれど、
避暑地だけに朝晩は半袖一枚では寒すぎる……。
そんなときに、ゴルフ場でもゴルフ場以外のホテル内や夕食のレストランでも羽織れて便利。
グレーとネイビーのシンプルなパーカーなので、
普通のシャツはもちろん、ゴルフウェアブランドのシャツにも合わせやすいんです。




●使えるシーンその3
蒸し暑い日の雨ゴルフ対策に


「雲が多く、スッキリしない天気が続きます。雨マークはなくても、
山沿いではにわか雨の可能性があります。念のため傘をお持ちください」


なんていう決まり文句のような天気予報をよく耳にしますよね。
一日中どしゃ降りならば、覚悟を決めるしかないけれど、
パラパラ小雨くらいの天気では、蒸れて暑いレインなんて着たくないのがゴルファーの性。
そんなときに、この撥水パーカーがレイン代わりに大活躍。
見た目も着心地もポロシャツによく使われる鹿の子素材そのものなので、
蒸れずに羽織れるのに、水をすご~く弾くので十分レインの代わりになるんです。

IMG_12093


見てください、この撥水っぷり!! 着てみるとわかる感激ものです。
パーカーのフードをかぶれば、犬の散歩でも傘要らずですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。